ソフトクリーム食べ歩き!

食べ歩いたソフトクリームを紹介するブログ

ニトリ観光果樹園

ここは余市にある観光果樹園

春のいちご狩りから始まり、さくらんぼ、ブルー

ベリー、もも、プラム、プルーン、りんご、梨、

ぶどう…と11月中旬まで果樹狩りを楽しめる

そんな果樹園で収穫できるぶどうのナイアガラと

いう品種のソフトクリームがある

ここの果樹園で収穫したぶどうからジュースを作

り、それを元にソフトクリームを作っている

完全な果樹園オリジナルなのだ

このソフトクリームはここに行かないと食べられ

ない

サーバーは日世

日世独特のシャリ系だけど、ナイアガラの何とも

風味深い甘味と味わいがgood!

濃いかなぁと思う人には、ミックスがオススメ!

ミルクとのミックスなので、いい感じになる

ただし、ナイアガラは薄ーーい黄色なのでミック

スにしても映え感は…ない

 

f:id:consadosa:20220726232525j:image

 

名称:ニトリ観光果樹園

場所:余市郡余市町登町1102-5

駐車場:200台

定休日:年末年始

 ※ソフトクリームは果樹狩り期間中のみ

その他:アップルパイも激ウマ!