ソフトクリーム食べ歩き!

食べ歩いたソフトクリームを紹介するブログ

パティスリーブリスブリス

ここは南区川沿にあるケーキ屋さん

看板のソフトクリームが美味しそうだったので

立ち寄ってみた

こじんまりとした店内はケーキや焼き菓子で甘ー

い匂いが立ち込めていた

今日は娘の誕生日、でかみさんの誕生日も5日後

ケーキとも思ったけど、プリンを購入

そしてコーンでソフトクリームを注文した

今回はスモールでミックスにしてみた

バニラとストロベリー

サーバーはニッセイ

予想どおり、小ぶりだけどズッシリ

滑らかというよりはねっとり系

ケーキ屋さんのソフトクリームはバニラが強い

イメージだったけど、ここのはサッパリしてた

そこにストロベリーの甘酸っぱさがマッチ!

なかなか美味しかったですね

サーバーがカルピなら、もっと美味しくなるかも

f:id:consadosa:20230510140359j:image

名称:パティスリーブリスブリス

場所:札幌市南区川沿2条5丁目1-47

定休日:木曜日

駐車場:店前2台と隣にも数台停めれる

その他:今度はケーキを買ってみたい